日記 2017.1.9~15

 9日は、ボートレース鳴門のなるちゃんホールで鳴門市婦人連合会新年芸能交流大会が開催され、来賓としてご招待していただきました。リクエストされたので1曲、歌わせていただきましたが、その後、県婦人連合会の藤田会長ともデュエットさせていただきました。夜は、新年会にお招きいただきました。10日は、市内3JAから「母子手帳カバー」を贈呈していただきました。その後は、平成29年度当初予算に関する査定を行いました。途中、お昼を挟み2か所新年会にお招きをいただきました。夜は、徳島市内での交流会に出席いたしました。11日も平成29年度当初予算に関する査定を続けました。夜は、鳴門ライオンズクラブにて年初めの例会にて卓話をさせていただいており、今年も同様に市政報告を行いました。12日は、大阪で開催された「地方創生市町村長トップセミナー」に出席いたしました。山本幸三地方創生担当相を講師に迎え「現場で見えてきた成功の秘訣」と題しての講演をお聞きいたしました。その後、関係省庁の幹部の方からの情報提供等をいただきました。夕方からは、会場を移しボートレース新春市長会に出席いたしました。全国24場の施行者である市長等が一堂に会しての市長会です。来年度の目標や新事業等の説明を受けました。13日は、引き続き平成29年度予算査定を行いました。午後からは、ボートレース鳴門のまちづくりエリアにノビィル㈱が建設を予定している温浴施設の起工式に出席いたしました。今年、11月末の竣工の予定で工事がスタートいたしました。新たな観光スポットとして、また鳴門市のランドマークになるよう大いに期待しています。夜は、意見交換会に出席いたしました。14日は、地元自治会からのご依頼で、通例となっています市政報告を行いました。また、他の団体の新年会にもご招待していただきました。15日は、第21回四国ソフトバレーボール大会の開会式にご招待いただき、地元を代表して歓迎の挨拶をさせていただきました。

PS:浜田小松島市長、2期目のご当選、おめでとうございます!今後ともよろしくお願いいたします(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿