本部会議 2020.8.25

 市民協働推進本部会議を開催いたしました。「自治基本条例と協働のまちづくり行政行動指針研修月間」の実施結果及び「市民との共同の取り組み状況調査」の結果について、意見交換や提言を行いました。平成23年11月施行の自治基本条例から来年度で10年を迎えます。これまでの総括を含めて今後の活動の方針を決定していきたいと思います。
 次に、昨日の県新型コロナウイルス感染症対策本部会議開催を受けて市本部会議を開催いたしました。主にクラスターの発生についてとイベント等の開催要件についてでした。特に、イベントについては、政府が9月末までイベントの忍従制限を延長したことを受けて県も同様の対応を行うとのことから、市も政府、県と同じく延期と決定いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿