市長座談会 2021.3.25

 午前は、全国市長会機関誌「市政」市長座談会(WEB会議)でした。テーマは、地域ににぎわいをもたらすスポーツ合宿~アフターコロナを見据えて~でした。本市が選ばれたのは、「思い出づくり合宿」が注目されたようです。

 午後は、徳島ヴォルティスJ1ホーム初勝利記念セレモニーで、岩尾キャプテンとともにヴォルティスロードの路面シールの設置を行いました。

次に、吉野川下流大規模反乱に関する減災対策協議会第7回協議会(WEB会議)に出席いたしました。次に、介護保険事業計画の答申を受けました。次に、北泊財産区議会定例会に出席いたしました。最後は、令和3年度から国土交通省へ派遣する職員への辞令を交付いたしました。

PS:本日の感染者数は、19人(鳴門市在住12人)累計感染者数は、498人(鳴門市在住50人)

  南海病院クラスターが確認されました。これを受けて、南海病院及び山上病院の関連については関係者全数検査を実施、また、鳴門市内の病院及び有床の診療所についての調査も行うとのこと。14病院等の希望があったところ(職員)に対し実施予定


0 件のコメント:

コメントを投稿