開駅式 2021.3.30

 午前10時45分、道の駅「いたの」の開駅式にご招待いただきました。飯泉徳島県知事、玉井板野町長の式辞の後、オープニングイベントが開催されました。四国で88番目で、かつ敷地面積は4haと県内最大の道の駅とのことでした。来春、開駅予定の道の駅「くるくるなると」も規模ではかないませんが、鳴門らしい特徴を出したいと思います。

午後は、NARUTO スポーツコミッション設立会及び第1回総会でした。次に特定非営利活動法人「とくしまコウノトリ基金」と鳴門市との間で「国内希少野生動植物種コウノトリの生息環境整備等に関する協定書」の締結を行いました。

最後は、森鳴門警察署長が就任のごあいさつに来てくださいました。

PS:本日の感染者数は、1人(鳴門市在住0人)累計感染者数は、527人(鳴門市累計57人)

0 件のコメント:

コメントを投稿