総合落成式 2021.4.7

 午前は、鳴門市第一中学校総合落成式を開催いたしました。第一中学校の改築工事は、工事期間中の教育活動への影響を最小限にどどめるため「スクラップアンドビルド工法」を採用いたしました。平成26年6月から工事に着手し平成元年7月末には全校舎が完成しました。その後、外構工事が行われ工事完了に至りました。

午後は、鳴門市が推進している新たな防災の考え方である「フェーズフリー」の提唱者である一般社団法人フェーズフリー協会の佐藤会長と今年度における事業の進め方など意見交換をいたしました。

最後に、新型コロナウイルス感染症に関するテレビ広報の録画を行いました。

PS:本日の感染者数は、19人(鳴門市在住0人)累計感染者数は、624人(鳴門市累積者数78人)

0 件のコメント:

コメントを投稿