就任挨拶 2022.10.18~19

  18日は、愛媛県宇和島市で開催された第153回四国市長会議に出席いたしました。

議題は、全国市長会議に提出する議案及び合区解消に関する決議案についてでした。

慎重に審議した結果、両案とも承認されました。

続いて、総務省からの情報提供がありました。

 19日は、選挙管理委員会の新委員様が就任のご挨拶に来てくださいました。

次に、斎藤四国東部農地防災事務所長及び柏谷吉野川下流域土地改良区常務理事他と

各土地改良区に関する事項について協議を行いました。

 午後は、福岡県大木町議会からの行政視察に対応いたしました。

視察目的は、ミドリガメ対策についてでした。

次に、長寿介護課、人事課との協議でした。

PS:本日の感染者 県内 143名


0 件のコメント:

コメントを投稿