日記 2022.10.7~10

  7日は、阿波市で徳島県市長会議に出席いたしました。

各々の課題等を議論し、10項目にまとめて徳島県知事へ要望することとなりました。

 8日は、鳴門市環境衛生組合連合会主催の海岸清掃(鳴門町の大毛海岸)でした。

また、徳島ヴォルティスは長崎に2VS1で勝利し次節以降2連勝で自力によりプレーオフの権利を

獲得することができるようになりました。次は、16日ホームでの大宮戦です。

頑張れ、ヴォルティス!!

 9日は、土佐泊の新羅神社での秋祭りでした。

 10日は、第25回寺西杯争奪少年剣道大会に名誉会長として出席いたしました。

コロナ禍では、久々に県外の剣士たちが参加し熱戦を繰り広げました。

次に、図書館3Fコウノトリホールで開催されている鳴門市展第一期総合展にお邪魔しました。

さらに、ウチノ海総合公園で開催されているファウストバル体験会に向かいました。

ファウストバルとは、世界最古のスポーツの一つとされている球技です。5人対5人で広いコートで

得点を争うデームです。ドイツ語圏や南米で盛んにプレーされてます。

今回は、ドイツからの国際交流員 ダリオ氏が講師でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿