四国治水大会 2022.10.5

  第21回四国治水大会に出席いたしました。

 大会に先立ち、全水連の脇会長、国土交通省国土保全局 林治水課長他との意見交換

会に参加いたしました。

 第1部として、武藤徳島大学理工学部長の「これからの洪水災害対策について」と題した

基調講演がありました。

 次に、第二部として治水大会が行われました。

 私は、徳島県治水協会副会長という立場で座長を務めさせていただきました。

国土交通省からお二方の事業概要報告があり、その後、藤井阿波市長から意見発表もあり

ました。

 最後は、坂口那賀町長(徳島県治水協会監事)より大会決議が朗読され、満場一致で

採択されました。

 次回は、香川県で開催される予定です。

PS:本日の感染者 県内 210名

  昨日、とくしまアラートが1段引き下げられました。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿