行事 2013.1.19~20

 19日は、まず、キョーエイ駅前店4Fで開催されている「張家界市展」を覗きに行きました。次に、桑島八千代会の新年会へ向かいました。鳴門市の老人クラブにおいて、最大の会員数(約200名)を誇るとお聞きし、私自身、勉強をさせていただきました。お昼をいっしょに食べながら、芸能大会も拝見させていただきました。
 夜は、木津神地区新年互例会に出席をいたいました。大盛り上がりにて、予定の時間をオーバーしていたみたいです。楽しかった・・・(^^)
 20日は、第17回四国ソフトバレーフェスティバルの開会式に出席いたしました。「四国は一つ」を合言葉に、各県代表として51チームが参加してくださいました。参加選手は、9歳から81歳までの幅広い年代から構成されていたそうです。ビックリです!昨年は、全日本女子が28年ぶりにロンドンオリンピックで銅メダルを獲得しました。また、昔のようなバレーボールブームがきたらいいと思いますね。その後は、鳴交会の初茶会に出席をしました。1席めには間に合わず、2席めとなりました。約30分待っていましたが、その間は正座でなく、あぐらで対応しました。そして、本番に臨みました。終了後、脚の痺れもありましたがどうにか立つことができました。しかし、待ち時間から正座で頑張ってた男性は、しばらく立つことができず、周りから気遣う声も聞かれました。私も以前なら相当頑張ってたのですが、年を重ねたせいか?ちょっとずるくなったのかもしれません。その後は、庁舎に向かい協議事項と予算査定を行ないました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿