初市 2013.1.5~6

 午前7時から鳴門市公設地方卸売市場の「初市」が開催されました。開設者として年頭のあいさつをさせていただき、優良買受人表彰を行ないました。その後、三本締めで商売繁盛を祈願し、私の鐘の合図でスタートいたしました。
 すぐさま、徳島駅伝2日目の応援に向かいました。地元での応援には、早朝にもかかわらず多くの方が来られ、鳴門市チームに声援を贈りました。私が団長を務めてから初めて地元においてトップでタスキが繋がれたと思います。次は、三好市池田のゴールでの応援となりました。2日目を終えて2位徳島市に約9分のリードでした。宿舎にて、油断をせず最終最後まで全力を尽くしていただきたいと激励の言葉を贈りました。
 6日は、午前中、川東公民館にて、鳴門市俳句協会主催の第59回新年俳句大会が開催されました。第59回・・・どこかで聞いたような?徳島駅伝と同じ年から開催されていたそうです。私が生まれる前からの大会とは、すごいです。来年の記念大会にもぜひ出席したいものですね。正午には、駅伝のゴール地点である㈱徳島トラベル前に集合し、優勝の瞬間を待ちました。鳴門市のアンカー野口選手がゴールした瞬間、チーム一同、歓喜に包まれました。2連覇達成です。しかし、残念ながら3日間の完全優勝は、僅か1秒差で逃してしまいました。この1秒は、チームのさらなる飛躍の糧にしていただき、来年の60回記念大会は、徳島駅伝初?となる各部門の完全制覇で優勝していただけたら幸いです。夜の優勝祝賀会は、最高に盛り上がってました(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿