災害協定 2013.1.21

 朝一番の面談を終えて、鳴門教育大学に向かいました。田中学長様や関係者に新年の挨拶をして、学長他と意見交換を行ないました。午後も面談や協議を行なう中、一般財団法人「大塚国際美術館」と鳴門市における一時避難場所としての災害協定を締結いたしました。田中常務理事と互いにサインした協定書交換しました。多くの報道機関のみなさんが取材に来ていただいてましたので、テレビや新聞等で紹介されると思います。今回の協定では、地域住民だけでなく観光客も対象としています。これは、鳴門市では初の試みとなります。あらためて、大塚グループの皆様にお礼を申し上げます。
 夜は、お通夜の後、新年会に参加いたしました。

PS:土曜日に実施された「地理B」の問題に、鳴門市が取り上げられていたことをご存知でしたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿