100周年 2019.8.31

 午前9時、100歳慶祝訪問をいたしました。次に、健康福祉交流センターで開催された子育て応援団レインボーにこにこ夏まつりにお招きいただきました。次に、ドイツ村公園内でドイツ兵の慰霊碑建設100周年記念献花式を開催いたしました。大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館 メアケッター首席領事兼総務部長、在日ドイツ連邦共和国大使館付国防部官 キーゼヴェッター大佐並びに飯泉知事等が来賓として出席してくださいました。地元関係者共々、献花をさせていただきました。午後は、ドイツ館にて記念音楽祭を開催いたしました。徳島少年少女合唱団及び徳島エンゲル楽団が100年目に建設記念式典で演奏された曲を中心に合唱・演奏してくださいました。夜は、鳴門市体操協会の懇親会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿