国の補正予算が成立いたしました。市としましては、オンライン申請方式を5月1日から受け付けし5月中旬を目途に給付金を口座振り込みいたします。また、郵送申請方式は、5月12日に申請書等を発送予定としており、申請書に必要事項を記載、さらに必要書類を返送用封筒にて申請していただきます。届き次第、5月下旬を目途に給付金を振り込ませていただきます。
なお、申請は世帯ごととなります。
PS:郵送申請方式の必要書類は以下の通りです。
1.申請者本人確認書類
・運転免許証のコピー
・マイナンバーカードのコピー
・健康保険証のコピー
・年金手帳のコピー 等のいずれか
2.振込先金融機関口座確認書類
・通帳(口座番号が書かれた部分)のコピー
・キャッシュカードのコピー のいずれか
5月12日までに準備していただき、申請していただければと思います。
★給付金サギ(詐欺)にご注意ください!
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