寄附贈呈式 2020.5.18

 大和リース(株)徳島営業所様から「避難所用簡易間仕切りシステム4」を100張、寄附していただきました。避難所において「プライバシー」を守ることはもとより、3密を避けるための資機材として、市内の避難所に配備させていただき、市民の安全・安心な空間づくりに活用させていただきます。また、先日の臨時議会で可決していただいた補正予算でお示ししたとおり、徳島県の交付金を財源に充て、避難所感染緊急事業を進めていきたいと考えています。
さらに、昨夜の地震や大雨・台風などの自然災害と新型コロナウイルスのが同時に起こり複合災害になった場合等をも想定しておかなければなりません。災害対策には、想像力を働かせながら対応に臨みたいと思います。大和リース(株)様、改めて、お礼を申し上げます。


PS:特別定額給付金の状況
  ・26,267通を郵送いたしました。
  ・オンライン申請を含め約17,000件の申請を受付しています。
  ・5月15日、オンライン申請による第1回目の振込を行いました。
  ・給付作業を迅速に進めていますので、しばらくお待ちくださ
   い。

0 件のコメント:

コメントを投稿