贈呈式 2020.5.14

 北野商店㊑北野英司社長から「マスク23,000枚」と「次亜塩素酸水生成装置(1基)」の寄付申し出を受け、本日、受領いたしました。北野社長と面談し、感謝状をお贈りいたしました。北野氏におかれては、東日本大震災時にも、自ら出向き震災地へ物資を提供なされたとの経験も聞かせていただきました。また、事業を始めた鳴門市への想いも話されており、改めて感謝の意を表したいと思います。午後は、特定外来生物 植物の「ナガエツルノゲイトウ」対策会議を開催し、今後の対応を協議いたしました。夕方には、首相から緊急事態宣言を39県で解除との表明がありました。飯泉徳島県知事のコメントを受けて、明日、鳴門市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、幼小中学校休業への対応を含め今後の方針を決定し、市民の皆様に報告したいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿