台風第10号 2020.9.7

 昨日から台風第10号の接近で対応に追われました。過去最大級の勢力があり、かつ大型の台風とのことで、各種報道もその危険度を大きく取り上げていました。鳴門市としては、6日16時から危機管理会議を招集し、情報共有と今後の対応について議論いたしました。また、自主避難者から避難所開設の旨の連絡を受け、各地区において対応いたしました。7日も夕方まで強風が続きました。被害調査を行った結果、深刻な被害報告もありませんでした。ただ、今後も台風第10号に匹敵する台風が発生する可能性は高く引き続き警戒が必要だと考えています。しっかり体制を整えなければなりません。
 本日は、徳島県共同募金会鳴門市支部委員会並びに吉野川下流域土地改良区理事会を開催いたしました。


PS:被害状況等
  4避難所へ6世帯11名が自主避難
  ボートレースは、1日順延
  農業及び漁業については調査中
  林道については8日調査予定
  街路樹倒木3本
  小桑島の事務所兼倉庫の外壁が崩れる
    市内400戸停電(岡崎・林崎・立岩・里浦)

0 件のコメント:

コメントを投稿