落成式 2022.2.14

 社会福祉法人 緑樹会 地域密着型介護福祉施設 おおあさ 杜樹(とき)の音(ね)の落成式

にお招きいただきました。鳴門市では初となる地域密着型介護福祉施設となります。

 次に、理事長を務めています吉野川下流域土地改良区 第2回三役会を開催いたしました。

理事会提出議案及び今後の活動内容についての協議及でした。

 さらに、認定NPO法人賀川豊彦記念 鳴門友愛会寄付道程式を開催いたしました。

鳴門友愛会設立20周年記念として賀川先生が詠まれた短歌(藍色の隅で記されたもの)を

寄附していただきました。

 今後、展示場所の検討を行うとともに賀川先生の活動についても更なる周知を行っていき

たいと考えています。

「この山にこの川べりに幸あれよ 阿波藍の國紺に染まれよ」

 賀川豊彦「銀色の泥濘」(歌集・昭和24年より)

☆岩渕麗楽選手、予選突破・・・明日の決勝に期待です!

PS:本日の感染者数は、県内 129名 鳴門市 9名

0 件のコメント:

コメントを投稿