個人質問 2022.2.25

 ロシアがウクライナへ攻撃を開始し1日が過ぎました。米国・NATO各国等から多くの声明が発せ

られています。我が国の岸田総理も・・・平和・人権、NATOやG7との関係、台湾・尖閣・北方

領土問題、安保条約、経済制裁、エネルギー、貿易などなどこの問題を解決する方法はるのか?

・・・第二次世界大戦以降77年間の静かな時が過ぎ去り、欧州の歴史はまた繰り返されるのか?

個人質問Ⅱは、以下のとおりです。

1.山根議員

 (1)子育て支援について

   ①公立高等学校の学区制の廃止について

   ②「子育て支援応援窓口」について

 (2)教育行政について

   ①タブレット端末活用の現状と課題について

   ②新たな学びの場「校内フリースクール」の設置について

 (3)市民サービス向上施策について

   ①議員からの提案への対応状況の公開について

2.江戸議員

 (1)人口増加に繋がる企業誘致について

   ①企業誘致の推進について

   ②規制改革について

 (2)鳴門市都市マスタープランの見直し及び立地適正化計画策定について

   ①今後の方針について

   ②鳴門市都市計画マスタープランの見直し後について

質問終了後、議案第28号「令和3年度鳴門市一般会計補正予算(第9号)~

         議案第34号「令和3年度鳴門市水道事業会計補正予算(第34号)

         までの7議案について提案理由の説明をいたしました。

散会後、予算決算委員会がj開催されました。

午後からは、全員協議会にて、2議題についての説明、質疑等を行いました。

 1.第六次鳴門市総合計画実施計画(令和4年度)について

 2.鳴門市公共施設等総合管理計画の改定について

PS:本日の感染者数は、県内 195名 鳴門市 24名


0 件のコメント:

コメントを投稿