政策提言 2023.1.16

  午前は、市長査定個別ヒアリングから始まりました。

武市建設技術センター理事長他、本州四国連絡高速道路㈱ 森取締役他との面談が続きました。

午後は、鳴門高等学校並びに鳴門渦潮高等学校の生徒さんから市長・市議会議長への政策

提言がありました。提言書に沿ってプレゼンテーションがあり、その内容についてコメントをするとと

もに意見交換に入りました。この提言は、「鳴門市のまちづくり」について実践研究に取り

組んできた両校の生徒さんが成果を発表し評価を受けるものでした。

提言内容

 ①道路の舗装

  (スクールゾーンを中心に子どもたちがよく使う場所)

 ②ニュースポーツで地域活性化

 ③資格の取得助成

 ④多様な働き方や家族形態に対応した託児所の充実

 ⑤サイクリングで地域活性化

良く研究された内容でした。鳴門市が進めている事業もあることから更に充実させていき

たいと思います。また、Z世代の皆さんへの情報発信について、ともに考えていただきたい

との逆提案もさせていただきました。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございまし

た。

PS:本日の感染者 県内 286名



0 件のコメント:

コメントを投稿