庁舎避難訓練 2023.1.17

  午前は、喜多機械産業(株)様との「災害時におけるレンタル資材等の提供に関する協定書」

締結式でした。重機、ユニットハウス、発電機、仮設トイレなどを提供していただくこととなりまし

た。また、マスクと消毒用ハンドジェルも寄付していただきましたので、防災分野を含めて有効に

活用させていただきます。ありがとうございました。

 午後は、一般社団法人フェーズフリー協会の佐藤代表、矢田工業(株)成田社長他との面談が

続きました。

 その後は、当初予算市長査定でした。

夕方は、事前連絡のない抜き打ち庁舎避難訓練を行いました。設定された条件の下、来庁

者の誘導、重要書類の持ち出しなど短時間で完了させていました。自らが考え行動できた

訓練だと思います。

PS:本日の感染者 県内 1,282名 累計感染者 15万人超となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿