コノミック・ガーデニング 2012.9.26

 大麻町の人権福祉センターで、四国ブロック企業運動部と高松国税局との視察研修会が開催されました。地元の市長として、歓迎のあいさつをさせていただきました。
 午後は、中小企業家同友会「四国地方連携交流会」に出席いたしました。拓殖大学の山本教授から「振興条例の心にエコモミックガーデニングの技を」と題した基調講演がありました。その後、分科会で熱心な議論がなされ、夕方には、懇親会で交流を深めました。企業家の方との意見交換会はいつも刺激があります。今回も、良いヒントをいただきました。

PS: 先日、秋田県の角館での「なると餅」が、徳島新聞の読者の手紙で紹介され、姉妹都市提携をしてはどうか?とのご提案をいただきました。その仙北市が、鳴門市と同様にエコノミックガーデニングの準備をしているとお聞きし驚きました。同じ観光都市なので何かのきっかけになったらいいのですが・・・

1 件のコメント:

  1. 泉市長、いつもお世話になっております。
    さて、秋田県仙北市ですが、民間ルートで市長のご希望をお伝えいたしましたところ、仙北市の門脇市長が泉市長のブログをご覧になり、全国市長会でご挨拶をしたいとの事です。
    これを期に、両市の交流が進みますことを期しております。
    (拓殖大学政経学部 山本尚史)

    返信削除