日記 2014.12.22~23

 22日は、百歳慶祝訪問をいたしました。お元気な女性で、体調は良くて病院等も受診していないとのことでした。現在、鳴門市には29人の100歳以上の方がおられます。午後は、面談や協議の合間に「日経グローカル」の取材を受けました。内容は、鳴門海峡の渦潮の世界遺産化、第九100周年について、さらに、エコノミックガーデニング等でした。発売後には、ぜひ、ご一読いただければ幸いです。夕方は、水産振興協議会に出席いたしました。また、夜には、宅建協会鳴門支部の研修会にご招待いただき、意見交換をさせていただきました。
 23日は、第25回大麻町ジングルベルマラソンに参加いたしました。県内外から約1300名がエントリーし10㌔・5㌔・3㌔の各レースで今年最後のマラソン大会満喫していただけたと思います。この大会は、仮装して走ることも評判で、レース前の仮装賞選定も大いに盛り上がっていました。また、淡路島からは、「鳴門海峡の渦潮を世界遺産にする島民の会」の皆様、15名もレースに参加してくださり、世界遺産化へのPRを果たしてくださいました。お返しに次回は、私も洲本のレースにエントリーするつもりです。夕方は、高島・三ツ石分団合同での地域の方、子どもたちとの年末夜警広報活動を行いました。寒い中、皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿