日記 2014.12.6~7

 6日は、徳島ヴォルティスVSガンバ大阪のJ1リーグ最終戦がありました。その前に、うずしお会館で行われた元日本代表 武田修宏氏とのトークショーに出演し、最終戦を盛り上げるお手伝いをさせていただきました。寒い中、多くのサポーターやポカスタ遍路の参加者に聞いていただきました。ゲーム結果は、0VS0の引き分けで、今シーズン、ホーム初勝利とはなりませんでしたが、年間最高試合?かもしれないとの声も・・・来シーズンに期待大です!
 7日は、島田小学校での、もちつき大会に参加いたしました。鳴門ボーイスカウト第9団と地元の自治振興会共催のイベントでした。早朝の寒い中、子どもたちが元気に楽しく餅つきをしていました。準備をしてくださいました婦人会等の皆様に感謝です。その後、体育功労者、スポーツ優秀者・奨励者表彰式に出席し、お祝いのご挨拶をさせていただきました。鳴門市からもオリンピックで活躍する選手が現れるよう期待しています。2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックは、今後の日本のターニングポイントになるように思います。1964年の東京オリンピックが高度経済成長のきっかけであったように、米国、欧州のようなスポーツ産業が日本でも定着、一大産業となるスタートの年になってほしいと考えています。

PS:ガンバ大阪、J1リーグチャンピオンおめでとうございます。徳島ヴォルティスは、2016年には必ずJ1復帰を果たします!

0 件のコメント:

コメントを投稿