日記 2014.12.24~26

 24日は、部長会から始まりました。その後は徳島市のFMビザンで元旦に放送される予定の県内4市長新春インタビューの収録を行いました。帰庁後は、飛び込み型出前市長室「声の広報」をお願いしている「ボランティアグループ・ハマボー」と意見交換及び収録に挑戦いたしました。さらに、第九ブランド化プロジェクト推進協議会を開催いたしました。25日は、協議をこなしながら「ルミネカンバス表彰式」を開催いたしました。また、昭和63年から毎年恒例の光武館道場幼少年消防クラブ街頭広報が行われるに先立ち、出発式で激励させていただきました。夜は、忘年会でした。26日は、まず、ドッチボール第1回全日本女子総合選手権大会D-1Gの部準優勝の板東ビクトリー女組の皆さんが、準優勝報告に来てくださいました。次に、行政改革推進本部を開催し、今後の取組項目を各委員に議論していただき最終案の反映させていただきました。さらに、徳島県建築士会との「災害時における避難施設の被災建築物応急危険度判断の協力に関する協定書」調印式を開催いたしました。16時30分からは、仕事納め式を行い、今年の締めくくりにあたり、職務に精励された職員に対し心からお礼を申し上げました。来年は、地域間で「地方創生」を競い合う年となります。創意工夫し、スピード感を持ち鳴門らしい施策を打っていきたいと考えています。

PS:今日から29日まで、鳴門市消防団による年末夜警が始まります。私も巡視を行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿