日記 2014.12.18~21

 18日は、兵庫・徳島「鳴門の渦潮」世界遺産登録推進協議会設立総会に出席いたしました。両県知事、中田南あわじ市長とともに世界遺産化に向けての新たなステージに立つことができました。来年は大鳴門橋開通30周年記念の年ですので、2つを合わせたPRで相乗効果を出していきたいと思います。それにしても、もの凄い数の報道陣が来てました(吃驚)
 19日は、23日間に渡りご審議いただいた第4回定例会が閉会いたしました。提案した議案は、1議案を除き全て可決していただきました。ドイツ館等の指定管理者については、早急に対応させていただきたいと考えています。また、議会の役員構成が変更となりました。議長には、藤田議員、副議長には宅川議員、そして監査委員には大石議員が選ばれました。また、委員会構成も変更となりました。平成27年は、鳴門市にとっても大事な年となりますので、今まで以上にご支援ご協力を賜りますようお願いいたします。20日は、阿波市制施行10周年記念式典及び総合落成式が開催され、来賓の一人として出席いたしました。あいにくの雨でしたが、多くの市民が参加され素晴らしい式典となったと思います。また、新庁舎等も素敵なものでした。すごく羨ましいです。その後、鳴門クリスマスマーケットに顔を出し、全国高等学校女子駅伝に出場している鳴門高校女子駅伝チームの応援のため京都へ向かいました。21日は、昨日とはうって変わり快晴のもと、駅伝が行われました。今年は、予選タイムから考えると30番台いや20番台も狙えるとの前評判でした。昨年同様に、1区から2区にかけて、ちょうど金閣寺から南に下がったポイントで応援しましたが、結果は、残念ながら・・・41位でした。来年も予選突破し、またチャレンジしてほしいと思います。私もぜひ三度応援に行くつもりですから。夜は、徳島市内で飯泉知事を励ます会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿