日記 2016.6.2~5

 2日は、明神小学校の1年生に鳴門市防犯協会&鳴門警察署から「イカのおすし」の標語が書かれたクリアファイルと防災ホイッスルを贈呈いたしました。次に、旧北灘西幼稚園にて「いきいきサロン折野」の開設のお祝いと激励にお邪魔いたしました。午後からは、鳴門市人権教育推進協議会総会に出席いたしました。3日は、部長会、平成28年度鳴門市交通安全協会定期総会に出席いたしました。帰庁後、協議を続け、夜は、鳴門市医師会、歯科医師会、薬剤師会さらに鳴門病院による鳴門市医療懇話会を開催いたしました。議事4件の後、医師会より夜間・休日当番制度の見直しに関する提案があり、今後の検討課題とさせていただきました。さらに、鳴門病院が主催する地域医療連携運営委員会に出席いたしました。4日は、大道商店街で第7回100円商店街・イス1GP2016が開催されました。午後からは、第35回ベートーベン「第九」交響曲演奏会セレモニーに出席し、長年の参加者に対し感謝状を贈呈いたしました。その後、私が会長を務めている全国「第九を歌う会」連合会の総会を開催いたしました。主に平成28年度事業計画案及び予算案を審議いたしました。また、有志で参加する第九里帰り公演に関し後援を決定いたしました。さらに、なると第九に関して会員皆様の熱い想いが語られていました。夜は、第17回ほたる・バーベキュー大会に参加いたしました。
5日は、消防分団新団員訓練が雨のために延期になったことから、鳴門市母子寡婦福祉連合会総会が本日のスタートとなりました。あいさつの後、特別講演として講師を務めさせていただきました。その後、第35回ベートーベン第九交響曲演奏会に出席いたしました。さらに、文化会館で開催されたアフター交流会1部、市民会館で開催された2部に参加し、各合唱団にお礼のご挨拶をさせていただきました。

PS:国内外から601名の合唱団が参加され、素晴らしい歌声が館内に流れました。今年も素晴らしい演奏会になったと思います。2018年の100周年に向けカウントダウンに入りました。各合唱団も大いに盛り上がっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿