防犯協会理事会 2019.2.8

 午前は、子どもいきいき課との協議からスタートしました。次に、危機管理に関して徳島大学中野先生他との面談及び意見交換でした。午後は、徳島県防犯協会定例理事会に出席いたしました。終了後、徳島県市町村トップセミナーに参加いたしました。特に、日本の消費税増税に関し、米国政府の「関税」としての捉え方には驚かされました。夜は、鳴門市水産振興協議会新年会にご招待いただいています。


PS:セミナーは以下のとおりでした。
  ①「地域活性化と大学」
    四国大学学長 松重和美 氏
  ②「日本経済の行方と地方創生」
    経済評論家 岩本紗弓 氏

0 件のコメント:

コメントを投稿