3連休 2019.2.9~11

 9日は、第31回徳島県選抜少年野球大津西大会開会式にお招きいただきました。県内外から集まった59チームがオロナミンC球場を含めて6会場で熱い戦いを繰り広げると思います。なお、斎田の市営球場には、新たなトイレを設置いたしました。午後は、ドイツ館にて国指定史跡「板東俘虜収容所跡」指定記念シンポジウムが開催されました。報告、講演、パネルディスカッションと続きました。夜は、鳴門市消防親和会総会及び新年会に参加いたしました。10日は、早朝から京都府京田辺市の京阪ザ・ストア フレスト松井山手店でのトップセールスに向かいました。市内3JA組合長、うずしお観光協会等も参加していただき地元特産品「レンコン」「金時」「わかめ」等のPRを行いました。また、JA大津松茂婦人部(べっぴん会)の皆様も協力していただき「レンコンとわかめのしゃぶしゃぶ」等を提供してくださいました。11日の午前は、医療法人久仁会 山上病院新築落成祝賀会にお招きいただきました。平成28年建築工事に着工、昨年5月から運用を開始し今月にグランドオープンとなりました。徳島県医師会長をはじめとした医療関係者等や徳島県知事もお見えでした。山上グループとしては、病院のみならず介護保険施設いこいの家鳴山荘、養護老人ホーム鳴愛荘、特別養護老人ホーム鳴優荘等を経営されており、本市の医療・介護・福祉の連携にご尽力をいただいております。今後も地域包括けアシステムの構築を目指し、さらなるご協力を賜ればと考えています。午後は、総合型スポーツクラブ研修会に参加いたしました。夜は、書籍「第九永久なり」出版お祝い会でした。昨年の第九アジア初演100周年記念事業として徳島新聞社が平成26年から2年間、連載をした記事を書籍として監修し発刊してくださいました。そのご功績に多くの市民からのお声がありお祝い会を開催する運びとなりました。「第九永久なり」をなると第九のバイブルとして今後も広めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿