四国市長会議 2019.10.11

 午前10時、香川県坂出市で開催された第147回四国市長会議に出席いたしました。開催地市長の挨拶、来賓祝辞等の後、国への要望について審議いたしました。また、総務省自治税務局の担当者から様々なご説明を受けました。さらに、一般社団法人助けあいジャパンの石川代表理事より「災害派遣トイレネットワーク」の説明も受けました。次回開催地を愛媛県今治市と決定し議決を要する内容は終了いたしました。帰庁後、企業局及び特定事業推進課との協議がありました。夕方には、台風19号に関する報告及び対応について対策会議を招集いたしました。今晩から情報収集し警戒しながら明日に備えること、また警戒本部を立ち上げることも視野に入れて行動することとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿