締結式 2022.11.11

  午前は、北海道登別市・伊達市「公明党」市議会議員の皆様が、行政視察に来られま

した。視察内容は、「フェーズフリー」でした。ウズ・ホールはじめ市内施設も視察していただき

ました。

 次に、令和4年度男女行動計画推進本部を開催いたしました。

 午後は、令和4年度コミュニティー研修会を鳴門市地区自治振興連合会と共催で開催いたしまし

た。

 講師は、徳島大学総合学部 田口太郎先生でした。演題は、「人口減少時代における住

民主体のまちづくり」でした。先生には、事前に「アフターコロナ」以降、地域活動が変化すると

予想されるため、その対応や手法をご教授願えるようお願いいたしました。

 次に、徳島県クレーン協同組合と災害時におけるクレーンの提供及びその運転手の派遣に関する

協定書締結式を開催いたしました。

 次に、現在、鳴門市55人目となる方への百歳慶祝訪問でした。

 最後は、笹川平和財団 茶野常務理事及びスカラーシプグループ長代理の成井氏との面談でした。

PS:本日の感染者 県内 335名

0 件のコメント:

コメントを投稿