表敬訪問 2023.2.18~20

  18日は、鳴門市民劇場第26回定期総会にお招きいただました。

私からは、文化会館耐震工事調査業務に関することをお話しいたしました。

次に、山口俊一代議士の国政報告セミナーに出席いたしました。

 19日も午前は政務が入っていました。

 20日は、午前から夕方まで答弁準備でした。

夕方には、ドイツ連邦共和国トリアー独日協会 アウバート会長他6名が表敬訪問してくださいまし

た。アウバート会長は何度も来鳴していただいています。

今回の来日は、トリアー市と交流のある長岡市においてアウバート会長が長岡市国際親善名誉市民

の称号が贈られたことによるとのことでした。誠におめでとうございます。

来年のリュウネグルク市訪問時には、使節団が平成29年以来の訪問ができればと思います。

 明日は、鳴門市での滞在となることから楽しんでいただければ幸いです。

★来庁前に、駅前足湯「ふろいでー」を楽しまれたとお伺いしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿