総務文教委員会 2023.2.25~27

  26日は、午前中、鳴門西地区で開催された地域交流会にお邪魔しました。

直売や餅つき大会、防災関連の体験会などが実施されていました。

特に、金曜日に鳴門西小学校での防災学習で使用された地域のジオラマ(立体模型)が展示

されていました。ハザードマップとジオラマを併用した説明を受けると、より実践的な学習にな

りますので、各地域のジオラマも考えなければならないかも・・・

 午後は、藍住町総合文化ホールにて鳴門市地域おこし協力隊オリジナルミュージカル「仕合の色」に

ご招待していただきました。オーディションを勝ち向いた子どもたちの演技は素晴らしく、内容

も含めて見応えがありました。

地域おこし隊の和田さん、高橋さん、引き続き「釣りとミュジカルで地域おこし」の実現を目

指し活動していただければ幸いです。この3年間で、地域の方々との結びつきも深くなり、

応援されている方も増えています。お二人の更なる、ご活躍に大いに期待しています。

 27日は、午前中、総務文教員会を開催していただきました。

議案第12~27号の8議案を審査していただき、全て可決していただきました。

 午後からは、公益財団法人 徳島県市町村振興協会 令和4年度第6回理事会に出席

いたしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿