徳島県教育委員会 2024.8.16

  徳島県教育委員会 中川斉史教育長に、小林石井町長、玉井板野町長とともに、

徳島県公立高等学校普通科における通学区域制の早急な見直し及び一日も早い公正

公平な高校受検制度の確立についての要望書を提出し、各首長からの趣旨説明を行

い教育長からは、コメントを受け、意見交換をいたしました。今回の要望活動が、最後

となるよう、教育委員会は結論を出し早期に廃止を実施していただきたいとの思い

を伝えました。

 次に、9月補正予算査定をほぼ決定しましたが、一部については来週に結論を出

したいと考えています。

 最後は、鳴門海峡の渦潮を世界遺産にする会の富田会長他との面談がありました。

議題は、「渦潮の世界遺産化に向けた子どもたちへの教育等について」でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿