記者会見 2024.8.29

  午前は、記者会見を開催いたしました。発表項目は、以下の2件でした。

1.SMS GROUPとの包括連携協定について

 ・昨日、包括連携協定を締結した内容を発表いたしました。

 ・令和4年1月から無医師地区であった瀬戸町に内科系クリニックの設置を予定していだだい

  ている件など

2.9月補正予算の概要について

 ・予算規模

  「20憶7,113万9千円」を補正、補正後の予算総額は「310憶6,920万4千円」で

  対前年度比 0.7%増でした。

 ・防災力強化事業

 ・新庁舎開庁による庁舎機能移転を契機とする市役所周辺施設整備

  「うずいお会館」「市役所分庁舎」

 ・道の駅 くるくる なると 駐車場増設工事

 ・アピアランス補整ぐ購入費等女性事業

 ・骨髄移植後等の予防接種再接種日助成事業

 ・物価高騰対応副食費補助事業

 ・鳴門高等学校奨学金給付事業

次に、鳴門・板野地区中学生防犯弁論大会に、ご招待いただきました。

11人の弁士が、自らの考えを堂々と発言していました。

次に、危機管理担当との協議でした。

最後に、山形県立山形南高等学校3年 伊藤氏と「フェーズ・フリー」についての意見交換

(WEB)で行いました。フエーズ・フリーに関し良く勉強しており、非常に頼もしく思いま

した。鳴門市内の生徒さんとも意見交換ができれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿