市長体験 2024.8.6

  昨年に引き続き、第2回一日鳴門市長体験を開催いたしました。

市内の小学生9人(10人中1人が欠席)が、一日鳴門市長体験に参加してくださいました。

まず、「にゃるひげ」ポロシャツを着た9人の市長と名刺交換や自己紹介等を行いました。

次に、市長室にて会議机にて様々な説明を行った後、市長の椅子に座ってもらいました。

その後、庁内視察があり、職員休憩室や地下の免振装置など普段見ることのない所にも

案内させていただきました。

 次に、トリーデ鳴門での屋外活動、非常食の試食など防災・減災対応を学んでいただきま

した。

 最後に、9人の市長に市議会議場にて、テーマ「私が鳴門市長になったら」を発表してもら

いました。さらに、市民協働のまちづくりスローガンも全員で発表してもらいました。

私を含め10人の市長で2024年度鳴門市市長会議を結成しました(^^)

 次に、第27回全国小学生(3.4年生)ティーボール選手権大会出場の桑島スポーツ少年団の皆

さんが表敬訪問してくださいました。

 さらに、企業局、総務課、環境政策課、社会福祉課との協議がありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿