桐生市 2024.8.3~5

  3~4日は、第61回桐生市八木節まつりに、参加するため鳴門市阿波踊り振興協会所属

「満月連」の皆さんと一緒に国内親善都市である「桐生市」を訪問いたしました。

両市の市制施行記念の年に、「阿波踊り」と「八木節踊り」を相互派遣することとなって

おり、平成29年度の鳴門市市制70周年記念には、八木節踊りが、本来であれば、桐生市

市制100周年記念の令和3年度に阿波踊りを派遣することとなっていましたが、新型コロナ

感染拡大のため、今年度に延期されました。13年ぶりに阿波踊りということもあり、会場

6カ所では、桐生市民を巻き込んで大いに盛り上がりました。その後、懇親会にご招待いた

だき、交流を深めました。今年の8月9日には、荒木桐生市長はじめ桐生市の方々が鳴門市

を訪問していただくこととなっています。

 5日は、徳島県後期高齢者医療広域連合総会が開催され、今年度の徳島県市長会副会長

となったことから広域連合議会の副連合長に選任され、同意をいただきました。

広域連合長を補佐し副広域連合長としての職務を果たします。

 人事案件以外に、予算議案、決算の認定も行われ、いずれも可決・承認していただきま

した。 帰庁後は、総合医療福祉調整官他との協議でした。

次に、戦略企画課、保険課との協議と続きました。

★徳島ヴォルティス、四国ダービーで愛媛に勝利!これで、成績は、勝ち負けがイーブンになりまし

た。後は、勝ち点を積み上げていきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿