協力推進協議会 2024.7.31~8.2

  31日は、東京出張でした。

まず、国土交通省海事局へ派遣している職員及び上司の皆様への挨拶に伺いました。

次に、ボートレース関係団体を順に面談いたしました。

1.モーターボート施行者協議会

2.日本モターボート競走会

3.BOATRACE振興会

4.日本モーターボート競走会

5.日本レジャーチャンネル

次に、日本財団にて、鳴門市に設置されている「第三の居場所」等について報告し、

意見交換いたしました。

最後に、日本海事科学振興財団も訪問いたしました。

帰りは、雷雨のため羽田空港の飛行機内で約1時間待機となりました。

同時間帯において、東京では、集中豪雨によるひがいがでたとお聞きしました。

 1日は、終日庁内協議でした。夕方は、令和6年度鳴門市スポーツ協会理事・評議員会

(総会)にお招きいただきました。

大塚製薬陸上部の古賀選手、パリオリンピック男子20㌔競歩で8位入賞、おめでとうございます!

 2日は、鳴門市・国立大学法人鳴門教育大学協力推進会議が開催され出席いたしました。

平成12年6月に相互協力関係充実強化に関する意向書締結に始まり、平成20年5月には、

連携協力に関する協定を締結し、現在の至っています。現状では、両法人を取り巻く環境

も大きく変化していることから内容に見直しも含めて未来志向で考えていくべきだと思い

ます。今日は。昨年度の事業報告、今年度の事業計画案などを互いに説明し、意見交換を

行いました。

 次に、議会事務局他と面談でした。さらに、観光振興課、市民協働推進課、

都市建設部長からの報告もありました。

明日から、国内親善都市の桐生市で開催される「桐生祭り」に鳴門市阿波おどり振興協会

所属の「満月蓮」の皆様と参加いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿