台風24号

 夜中から朝方にかけて、何度も天候を確認しましたが台風による影響はないようでした。先月、大雨の被害が頭に過り今回も心配していましたが、なんとか切り抜けた感じです。
午前9時から面談があり、続いて午前10時から徳島銀行と「企業誘致連携協定」を調印いたしました。連携協定は、阿波銀行に続き2例目となります。地域経済活性化のため、ぜひ、企業誘致等を成功させていきたいと考えています。午後は、ドイツ人ピアニスト ウルリケ・ハーゲさんとの面談でした。彼女には、今年の8月リューネブルグ市への親善使節団が訪問した際、ピアノコンサートにてお出迎えをしていただきました。その縁もあり、今回の来鳴となりました。両市を音でつなぎたいとの考えのもと、リューネグルグ市にゆかりのある様々な音を録音して聞かせてくださいました。今回の目的は、我が鳴門にゆかりある音を探し、録音して帰るそうです。来年もお会いできることを願っています。その後は、協議と報告を受け、方向性や対応に関して指示を出しました。夜は、ミニ市政報告と意見交換を行いました。

PS:台風の影響がほとんどなく、本当に良かったです。10月の台風が上陸すれば、被害が大きいとされてますので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿