日記 2016.8.31~9.4

 31日は、吉野川下流大規模氾濫に関する減災対策協議会及び第十堰対策促進期成同盟会等の国土交通省関係の協議会に出席いたしました。1日は、総合防災訓練を鳴門複合産業団地で開催いたしました。関係機関をはじめ約400名の皆さんと30台以上の車両が参加してくださいました。帰庁後は、ゾンタクラブ会長が創立40周年記念寄付についての申し込みに来てくださいました。2日は、都内の憲政記念館で開催された「ふるさとテレビ第11回七夕シンポジウム」にパネリストとして出席いたしました。「渦」をテーマに、日本の3つの海峡に関わる4市長(2市長は欠席)が出演されました。また、安倍総理夫人が基調講演とコメンテーターを務めていました。鳴門海峡の渦潮のみならず、四国八十八か所霊場&遍路道、板東俘虜収容所、第九アジア初演の地など鳴門市のPRを500人の会員の前で行いました。その後はレセプションに出席し様々に意見交換をいたしました。3日には帰鳴し、お見舞いなどの用事を終え、夜には、第1回北灘劇場シネマ編にご招待したいただきました。国の交付金を活用し、映画等で地域活性化を図る事業に取り組んでもらっています。来年2月には、北灘町をPRするプロモーションビデオが完成する予定だと聞いています。4日は、台風の状況などに注視していました。

PS:6市長は、鳴門市、南あわじ市、函館市、北九州市、青森市(欠)、下関市(欠)でした。インターネットで見ることができますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿