地域福祉計画審議会 2016.9.29

 午前9時30分より平成28年度第3回鳴門教育大学経営協議会に出席いたしました。審議事項は5件、報告事項は8件でした。慎重審議の結果、審議事項は全て承認されました。午後からは、面談協議を行いました。途中、地域福祉計画審議会を開催いたしました。今後の地域福祉をどのようにしていくか話し合っていただきます。官民協働での策定になることから市及び市社会福祉協議会の合同事務局としての手腕が問われそうです。次に、劇団四季の「ウエストサイド物語」が鳴門市文化会館で上演されます。徳島新聞社のご厚意により鳴門高校はじめ市内の学生71名をご招待してくださいました。リハーサル見学や質疑応答の時間をいただきことになっています。プロフェッショナルの考え方を学んでほしいと思います。さらに、全国商工会議所女性会連合会に出席されていた「会津若松市商工会議所女性会」の皆様が表敬訪問してくだしました。松江板東俘虜収容所長の話題からはじまり和気藹々とした雰囲気でした。今後の交流をお約束してのお別れとなりました。明日も鳴門観光をしてくださるとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿