議会閉会 2017.10.6

 午前10時、本会議が再開されました。提出議案(追加議案を含め)全て、原案どおり可決及び同意をしいていただきました。また、平成28年度決算にかかる事項については閉会中の継続審査となりましたので、後日、予算決算委員会においてご審議していただきます。午後は、会津若松市訪問団115名をドイツ館でお出迎えいたしました。歓迎の挨拶の後、エベレスト座による音楽劇を披露いたしました。さらに、ドイツ館所蔵の板東俘虜収容所関係書類等を見学していただきました。夜は、鳴門市の関係者と会津若松市訪問団の皆様との交流会を開催いたしました。更なる交流を深めていくことを確認いたしました。来年、鳴門市はベートーベン第九アジア初演100周年、会津若松市は戊辰150年の記念の年であるため相互交流ができればと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿