日記 2017.9.30~10.1

 30日は、午前9時から堀江地区自主防災会主催の堀江防災イベントにご招待いただきました。主に防災訓練が中心でしたが通常の避難訓練に加え避難所運営訓練を実施されていました。この取り組みは地域での防災訓練では本市では初の試みでした。今後は、ここをモデルに各地域に広げていきたいと考えています。午後は、衆議院議員選挙に関する事務所開き及び選挙対策会議に出席いたしました。夕方には、面談がありました。1日は、午前7時に南あわじ市(陸の港西淡)にてASAサイクリングツーリズム自転車輸送記念式典を開催いたしました。懸案だった大鳴門橋をトラック輸送により自転車を輸送しサイクリングを楽しんでいただくことになります。次に市議会議員選挙に関しての事務所開き顔をだしました。午前10時からは、鳴門ロータリークラブから昨年に続き「くすのきしげのり全著作」を寄付していただきまいた。子どもたちに鳴門市出身の世界的児童文学作家の作品を読んでもらえることは有意義だと思っています。くすのき先生のように世界に目を向けて羽ばたいて欲しいと思います。次に、市内の量販店で赤い羽根共同募金・街頭募金活動を行いました。午後からは、鳴門市ふれあい健康館で鳴門市健康教室「あなたの知らない脳神経外科」と題しての講演を開催いたしました。次に小規模多機能居宅介護施設内覧会及びお祭りに顔を出しました。次に百歳慶祝に向かいました。その後、ドイツ館で開催されているフードメッセにお邪魔しました。大人気で品物はほぼ完売でした。夜は、面談でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿