日記 2018.4.28~30

 28日は、ゴールデンウイーク中に恒例となっている淡路SAでの観光キャンペーンから始まりました。市観光振興課、うずしお観光協会及び第九ブランド推進室のメンバーでアンケート調査及びガラポン抽選会を実施、鳴門市の観光や特産品、さらに第九100周年記念事業についてもPRをいたしました。午後は、鳴門市保育協会総会にお招きいただきました。市内の公私立保育所及び認定こども園の関係者が一同に会し研修会を行います。今後とも幼稚園を含め各施設の垣根を越えて就学前の子どもたちを保育・教育していきたいと思います。夜は、「鳴門の獅子舞」が市指定の無形民俗文化財に指定されたことを受けて桧獅子舞保存会の皆様が祝賀会を開催されました。私もご招待していただきお祝いをさせていただきました。29日は、朝一番に草の実まつりを見学させていただきました。次に、身体障害者連合会総会へ出席し、その後、大谷焼きの里で開催されたスプリングフェスタにお邪魔いたしました。6軒の窯元を順番に訪問いたしましたが、大勢の方が窯元を訪れていました。特に作陶体験が人気でゆっくりお話ができない状態でした。次に、子どものまちづくり推進協議会総会に出席いたしました。夕方には、大会長を務めている第41回鳴門市親善ゴルフ大会表彰式に出席しご挨拶をさせていただきました。久々の200名超えの大会となったとのことでした。さらに、「未来の北灘への要望」意見交換会に出席いたしました。将来において住民協議会へ発展してほしいと考えています。30日は、茶道裏千家鳴交会総会に会長として出席いたしました。午後からは、家業のお手伝いでした。明日からは、クールビズです。衣替えもしなければ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿