日記 2018.5.26~27

 公明党石田政調会長、長尾県議他と意見交換を行いました。鳴門市の状況等をご説明し、本市の課題等についてもご指導・ご提案をいただきました。次に、賀川豊彦記念・鳴門友愛会第17回通常総会にお招きいただきました。夜は、第27回大谷川ほたるまつりに参加いたしました。27日は、午前10時より、大代消防分団詰所の落成式を開催いたしました。老朽化が進んでいた詰所を移転改築することにより併設してる大津中央公民館の耐震及び改修工事に取り掛かることができます。大津町の地域拠点が再整備されることとなります。次に、第九アジア初演100周年記念事業・開幕イベントを開催いたしました。第1部は、子どもと大人のベートーヴェン「第九」交響曲第4楽章演奏会でした。演奏前には、交響曲「第九」歓びよ未来へ!の朗読を行い、第2部の映画「バルトの楽園」の上映の前に「第九」と板東俘虜収容所のことを知っていただくこととしました。1部2部とも大勢の方が楽しまれたようですので、開幕イベントとしては、まずまずのスタートだったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿