視察 2018.5.28

 朝一番に兵庫県豊岡市へ向かいました。午後から豊岡市役所を表敬訪問いたしました。副市長と担当の方々と意見交換を行いました。その後、ハチゴロウの戸島湿地で現地視察となりまいた。コウノトリ湿地ネットの佐竹代表や地元の農家から豊岡市のコウノトリの野生復帰が、農業後継者育成、経済活動、環境教育など広い取組みになったことの説明を受けました。また、本市が抱えている様々な質問に対し誠実にお答えいただき、アドバイスや提案等もいただきました。当市にとってどのように課題解決していけば良いのか、大いに参考になったと思います。最後に、今後もコウノトリはもとより、お互いが更なる連携・協力体制を構築していくことが大切であるとの言葉もいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿