祝賀会 2019.11.5

 午前は、コウノトリ関連での面談でした。午後は、斎田集会所で開催されている「いきいきサロンむつみ」にいきいき先生としてご招待いただき市政に関しての説明をさせていただきました。次に、総務課との協議、文化交流推進課からの事前レク、さらに、情報化推進室からの提案等でした。夕方は、鳴門中央ロータリークラブ創立40周年記念式典・記念祝賀会でした。アトラクションでは、鳴門中央ロータリークラブ創立40周年記念事業で開催された音楽ユニット「ブルーワークス」のライブイベント「TUNAGU LAIVE IN 鳴門高校」が再現され、防災と音楽を結びつけ学んでもらうという取組みで演奏されていました。・・・まさに、鳴門市が推進している新たな防災思想としての「フェーズフリー」だと感じたところです。機会があれば、お二人と防災について話し合いたいと思います。


PS:曲名「171」は「災害用ダイヤル」の番号
     「FaKe」は「災害時にはデマに振り回されるな」というそれ
    ぞれのメッセージを込めてたオリジナル曲でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿