連休 2019.11.9~10

 9日は、木津金比羅神社相撲場での令和元年度わんぱくこんぴら相撲大会に出席いたしました。次に、社会福祉法人アンドーラ主催の第15回かのんフェスタにお招きいただきました。次に、第45回大谷窯まつりに顔を出しました。さらに、鳴門市・会津若松市親善交流都市提携20周年記念シンポジウムにおいて、パネリストとの事前打ち合わせ会を開催いたしました。午後1時よりシンポジウムを開催いたしました。第1部では、2006年公開の映画「バルトの楽園」で主演を務めていただいた「松平 健」さんのトークショーでした。その後、藤長徳島新聞社編集員をコディネーターとして、私、斎藤会津若松市副市長、大石鳴門教育大学副学長、松江豊久所長及び高木大尉のお孫様ガパネリストとなりシンポジウムが始まりました。予定時間ぎりぎりいっぱいまで熱心な意見交換ができたと思います。「やって、良かった~」との思いでした。10日は、第二中学校にて第38回立岩地区ふれあい人権祭に来賓として出席いたしました。次に、北灘町櫛木を舞台にして「北灘ワンデリングIN櫛木」にお招きいただきました。約70名の方々が板東俘虜収容所ドイツ兵が巡ったコースを2ルート用意してウオーキングを楽しまれていました。次に、社会福祉法人緑会 特別養護老人ホーム鳴光荘開設40周年記念式典及び祝賀会に出席いたしました。夕方は、全国知事会会長 徳島県知事 飯泉嘉門を励ます会に出席いたしました。会場に入りきれないほど参加者は多かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿