児童クラブ 2020.4.13

 新型コロナウイルス感染症対策として放課後児童クラブの児童及びその職員に布マスクを配付いたしました。このマスクは、菌などが繁殖しにくい制菌素材で、年齢に応じて複数のサイズを用意しました。耳にかけるゴムの長さを調整することができます。また、100回洗えますので同時にお配りした洗い方マニュアルを見て取り扱いをしていただけたらと思います。順次、幼稚園園児、保育園&認定子ども園園児、その職員に4月中旬までに配布する予定です。枚数としては、約3,000枚を考えています。
 午後は、秘書広報課と市政施行73周年記念式典についての協議を行いました。また、徳島県危機管理部長等との面談がありました。さらに、業務課題ヒアリングの事前レクを受け、追加の指示をいたしました。今日は、ボートレース鳴門市長杯優勝戦でしたが、あいにくの天候により11~12レースが中止となりました。売上が伸びずに残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿