公式ツイッター 2020.4.23

 午前は、徳島県市町村振興協会の藤川事務局長が就任の挨拶に来庁してくださいました。今後の運営についても意見交換を行いました。次に、電話にて、鳴門市内の金融機関の4人の支店長から新型コロナウイルス感染症の影響による市内企業の状況等の聞き取りと今後の見通しなど意見交換を行いました。4月・5月はより厳しい状況になっていきだろうこと。また、先が見えず長期化するだろうこと。感染がおさまった後の対応等々でした。午後は、宅川議長と野田議会運営委員長から「臨時定額給付金(仮称)を装う詐欺等への対策」についての要望を受けました。その後は、在宅勤務について、子育て支援について、要介護認定調査の取り扱いについての協議を行いました。
 最後に、鳴門市公式ウエブサイト中の公式ツイッターでの配信予定動画を撮影いたしました。先日の議会から「市長自らの情報発信」に係る要望に対しての答えとして、5月7日からの本格配信を決定いたしました。そのため、今日から試行期間として配信することとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿