部長会 2020.4.3

 令和2年度第1回部長会を開催いたしました。新規採用職員の紹介、週間行事予定について、各部連絡事項等が議題でした。新規採用職員は、主事9名、保育士1名、消防吏員4名、幼稚園教諭5名の19名でした。部長会では、消防吏員・幼稚園教諭を除いた10名が、自己紹介するとともに、名札に書いた「自分自身の目標」を「キャッチ・フレーズ」として発表いたしました。週間行事予定は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止、延期でキャンセルが続いておりカレンダーは真っ白に近い状況でした。各部連絡事項については、①業務課題市長ヒアリングについて②地域おこし協力隊の着任について③板東俘虜収容所跡に関する冊子の作成について④議会事務局発行の「鳴門市の概要」の原稿作成および常任委員会現況報告資料の提出についてでした。その他において、谷副市長から新型コロナウイルス感染症における市独自の経済対策について各部から具体的事業を提案するよう指示がありました。
 午後からは、まちづくり課、子どもいきいき課、教育委員会との協議でした。また、企業局からの報告も受けました。さらに、小松島港湾空港整備事務所の新見所長が着任のご挨拶に来てくださいました。新所長は、以前、鳴門市企業局に2年間、出向してくださっており、ボートレース本場の改築工事にご協力をいただいた方でした。


PS:飯泉県知事から東京・神奈川・愛知・大阪・兵庫の5都府県への不要不急の往来を自粛するように要請がありました。また、北海道・千葉・埼玉・京都・和歌山の5府県についても注意するよう話されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿